2010年4月18日日曜日

意識の高さ

中々奥の深い言葉です。
どんな世界でも上を目指せば目指す程重要、
そして必要にもなりますね。
僕の場合は、撮影技術の向上・クライアントとの接し方・
営業活動の方法・スタッフ間のコミュニケーション・
トラブルの対処法・現場全体の統括etc。
数え上げれば切りのない諸々に、
高い意識を持たなければなりません。
誰しも最初は何も解らないところからスタートを切る訳で、
周りと差をつけるにはどうすればよいのか。
やはり、高い意識を持つ為の想像力だと思います。
「きっとこう」だとか「こうあるべき」だとか。
そうして少しずつ、自らの意識を高めていくもの。
横で怠けてる人間や躓いている人間を笑うのではなく、
更に差を広げる事を考えなければなりません。
厳しく律儀に、そして人に頼り切らない。
大変だなんて言っている暇もなく。
自己発信力の無い所に、クリエイティブは生まれません。
さあ今日も、高い意識で撮影に臨みたいと思います。

0 件のコメント: